
ONE PIECE 『光月日和(小紫)』 キャラ紹介


幼少期 Childhood
🔸幼い頃はお転婆な性格で、よくモモの助の頭に飛び蹴りをしていた。
家族 FAMILY
🔸父親(Father): 光月おでん KOZUKI ODEN
🔸母親(Mother): 光月トキ KOZUKI TOKI
🔸兄(Brother): 光月モモの助 MOMONOSUKE

日和と河松
Hiyori and Kawamatsu
🔸家族を一度に失ったため、20年後に兄が帰ってくるという希望を信じられず、当初は生きる気力を失い口も利かずにいたが、河松の励ましと尽力により徐々に笑顔を取り戻した。
🔸城を脱出してから13歳までの7年間は河松に育てられたが、年々やつれていく彼の姿に耐えられなくなり、自分のせいで彼が死んでしまうのではないかと怖くなり逃げ出してしまった。
🔸13年後、鈴後で兎丼から脱出した河松と再会する。

花魁『小紫』 KOMURASAKI
🔸狂死郎一家の遊廓に属する、ワノ国で唯一の花魁。
🔸高い教養と国をも揺るがす絶世の美貌を持ち、神にも落とせぬ気高さから女の「完全体」とも評される。
🔸ワノ国一の遊女として将軍オロチをはじめ国中の人間に愛される存在となる。
三味線 Shamisen
🔸三味線の演奏が得意で、三味線を弾く時は必ず狐のお面をつける。


小紫の死亡
Komurasaki's death
🔸この一件で世間では小紫は死亡したことになり、葬儀が営まれる。
日和とゾロ HIYORI and ZORO
🔸オロチお庭番衆に狙われるもゾロに助けられる。
閻魔 ENMA
🔸ゾロに「秋水」をワノ国に返すよう頼み、代わりとして自分が亡き父から譲り受けた名刀「閻魔」を譲る。
