名探偵コナン | 第1158話 前回のあらすじと展開予想

Detective Conan
名探偵コナン 漫画 1158話 ネタバレ 感想 紅葉 和葉 Detective Conan Chapter 1158
本記事では、原作漫画『名探偵コナン』第1158話について、現時点で公式に公開されている予告情報を基に内容を整理しています。
※本編発売後、ネタバレを含む詳細な内容を追記・更新予定。
第1157話第1159話 →

名探偵コナン 第1158話

名探偵コナン 漫画 1158話 ネタバレ 感想 キャラキャラ Detective Conan Chapter 1158
作者青山剛昌
サブタイトル-
配信日2025年2月18日
サンデー2026年12号
登場人物江戸川コナン
毛利蘭
服部平次
遠山和葉
大岡紅葉
伊織無我
宿里初音
賢木光男
堂村蛍
明石塔介
目次

あらすじ(前回)

第1157話「星空の下で…」では、蘭・コナン・平次・和葉が東京のプラネタリウムで再会する一方、人気バンド「キャラキャラ」が同じ館内で新曲PVの準備を進めていた。上映中、ボーカルの宿里初音が突如体調不良を訴え、館内は騒然となる。その直前、和葉と大岡紅葉だけが「何かをちぎるような音」を聞いていたことが示され、事件の発端が静かに提示された。

1. 概要

第1158話は、新章第2話として、プラネタリウムで発生した事件の核心へ踏み込む回となる。
前話で描かれた「声なき異変」を手がかりに、被害者が意識を失う直前に残した行動や音の意味が焦点となる。
平次・和葉に加え、大岡紅葉も同じ空間に居合わせていたことから、事件の目撃証言は複数の視点で整理される展開が予想される。

2. 次回(第1158話)公式予告

※公式HP掲載文
平次・和葉に紅葉も登場! 新章第2話!
プラネタリウム鑑賞中に起きた事件の直前、和葉と紅葉は何かをちぎるような音を聞いていたという。
意識を失う直前に被害者が込めたメッセージとは…

3. 予告から読み取れる注目点

本文未確定段階で、以下の点が示唆されている。
  • 「何かをちぎるような音」が偶然ではなく意図的な行動である可能性
  • 和葉と紅葉、2人だけが音を聞いているという事実の意味
  • 被害者が意識を失う直前に残した行為が、
    ダイイングメッセージ的役割を持つ可能性
  • プラネタリウムという暗所・静寂空間ならではのトリックの存在

4. まとめ

第1158話は、前話で提示された「謎の音」を事件として明確化する導入回になると見られる。
  • プラネタリウム内で発生した異変が事件として本格化
  • 和葉と紅葉の証言が重要な鍵となる
  • 被害者の行動が、後の推理に直結する可能性が高い
事件の全貌解明に向けた第一歩として、本話は今後の展開を左右する重要な位置づけとなる。

第1157話第1159話 →
Detective Conan
アニメエピソードキャラクター漫画
劇場版主題歌名探偵コナン 記事一覧