呪術廻戦 『真人(CV.島﨑信長)』キャラ紹介
真人 MAHITO

🔹声優(Voice Actor): 島﨑信長(Nobunaga Shimazaki)
🔹等級(Grade): 未登録の特級呪霊(Special Grade)
🔹発生してから日が浅く、呪霊としては未熟な面があるものの、成長速度は凄まじい。
🔹人が人を憎み恐れた腹から産まれた呪い。
"Thanks to the hate spewed between people...I was born."




アニメ初登場 Anime Debut





性格 Personality
🔹子供のような明るさを持ち、時には人間にも親密に接する。🔹その本性は冷酷非情で人間を玩具程度にしか考えていない。







持論 Possession theory

🔹「魂は肉体の先に在る」
🔹「人間の喜怒哀楽や感情は全て魂の代謝物にすぎず、命に価値や重みは無い」
🔹「生き様に一貫性なんて必要ない。お腹が減ったら食べるように憎いなら殺せばいい」
🔹「軸や一貫性に捕らわれずに、偽りなく欲求の赴くままに行動するのが呪い」
🔹「呪いは呪いらしく生きるべき」




無為転変
Idle Transfiguration
🔹生物の魂の形を変えて対象の肉体を自由に変形・改造する術式「無為転変(むいてんぺん)」の使い手。










🔹魂の形さえ正確に把握すれば、自身の肉体を自由に変形させることもできる。










🔹魂に直接攻撃されない限り呪力さえ残っていれば即座に肉体を再生できる。

🔹発動条件として原型の手で相手に触れる必要がある。
🔹形を変える直前には呪力のタメがあり、その隙に連撃されるとダメージを受ける。
🔹両面宿儺の様に本人より格上の魂に干渉することは出来ない。




改造人間
🔹真人に無為転変で改造・使役化された人間。
🔹人間を縮小化したものをストックしている。

🔹呪霊の様に呪力を宿す異形で、真人の指示に従って人間を襲う。
🔹元が人間であるため、非術師にも視認される。



領域展開・自閉円頓裹
Self-Embodiment of Perfection
🔹真人の領域展開『自閉円頓裹(じへいえんどんか)』
🔹アニメ 第13話 『また明日』

🔹生得領域である自閉円頓裹を展開すると、術式の必中効果により無為転変の弱点である射程の狭さが解消される。



🔹領域展開で消費した呪力の回復には10日間かかる。






呪胎九相図 (じゅたいくそうず)
Cursed Womb: Death Paintings





