呪術廻戦 | 第225話『人外魔境新宿決戦③』ネタバレ | Jujutsu Kaisen

Jujutsu Kaisen
原作(Original Story): 芥見下々(Gege Akutami)
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 五条悟 宿儺 同時 領域展開 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
呪術廻戦
第225話ネタバレ
第225話 人外魔境新宿決戦③
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 五条悟 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
掲載日2023年6月12日
ジャンプ2023年27号
登場人物五条悟
両面宿儺
虎杖悠仁
乙骨憂太
パンダ
禪院真希
狗巻棘
秤金次
星綺羅羅
脹相
日車寛見
鹿紫雲一
来栖華
日下部篤也
冥冥
家入硝子
三輪霞 
西宮桃
猪野琢真
banner
STORY
「無加減呪術で絶対不可侵を持つ五条に対し、宿儺は領域展延で術式を中和する手を打ってきた」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 虎杖悠仁 脹相 天使 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
脹相「領域展延…」
乙骨憂太「メカ丸君の映像にもあった渋谷で特級呪霊が五条先生に使った無下限呪術対策ですね」
秤金次「確かに五条さんの領域を中和できてる。どういう理屈だ?」
日下部篤也「ウチの簡易領域をさらに練り上げた感じだな。術式を付与しない領域を纏うことで空いた容量に相手の術式を流し込み中和しているんだ」
秤金次「日下部さんできますか?展延…」
日下部篤也「なめんな。できるわけねーだろ」
日車寛見「(感覚としては理解できる)」
天使「展延のデメリットとして生得術式との併用ができないことがある。それは宿儺も例外ではないようですね。仮に無下限呪術を展延以外の手で攻略されることがあれば負けるよ五条悟は」
パンダ「つーかそれってほぼ術式なしで悟とやり合えてるってことだろ」
三輪霞「そういう話であれば、なんで宿儺は領域をを展開しないんですか?領域展開直後は術式が使用困難になるんですよね?なら宿儺はまず五条さんに領域の押し合いを挑むべきではないですか?」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 虎杖 星綺羅羅 秤金次 乙骨憂太 日下部 三輪 パンダ Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
星綺羅羅「なんですかって、簡単に言うけどそんなん結果次第で勝負ついちゃうじゃん」
三輪霞「ついていいじゃないですか」
星綺羅羅「確かに!なんでだろ!そもそも領域の必中効果は悟ちゃんの術式を貫通するの?」
虎杖悠仁「前に呪霊の領域に一緒に飲み込まれたとき、するって本人が言ってた」
憂憂「もしかして宿儺は領域の押し合いでは五条悟に勝てないと思っている?」
家入硝子「五条の性格の悪さと六眼でそれが見抜けないとは思えない。仮にもしそうなら五条から領域を展開しているはずだ」
脹相「領域の押し合いにならないんじゃないか?狗巻と悠仁の話だと、宿儺は領域を展開するときに結界を閉じないんだと思う」
日下部篤也「はあ!?ありえねーだろ!?」
鹿紫雲一「ありえない」
秤金次「ありえねぇ」
乙骨憂太「ありえない…かな」
三輪霞「そんなにですか?」
日下部篤也「三輪、そこの水を投げてくれ」
三輪霞「はい、どーぞ」
日下部篤也「何してんだ」
三輪霞「ええ!?日下部さんが投げろって言ったんでしょ!?」
日下部篤也「俺は水を取れって言ったんだ。ボトルはいらねぇ」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 日下部 三輪 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
冥冥「結界を閉じずに領域を展開するっていうのはそういうことなんだよ」
日下部篤也「器もなしに水を貯めることができるか?キャンバスを使わずに空に絵を描けるか?根も葉も茎もなく種から花が咲くか?ハードなしでソフトを再生するような…とにかくあり得ねぇっちゅー話!」
禪院真希「恵の不完全な領域は結界を閉じなかったぞ」
日下部篤也「昇級査定前に聞いたよ。だがあれは建物や既存の結界を外殻に利用したって話だ。今してる話と比べると超~~~次元が低い」
脹相「だが加茂憲倫…羂索はやってのけたぞ。その時は九十九が簡易領域で対抗してその間、天元が領域を外部から結界術で解体した。簡易領域はみるみる剝がされていったが、もし九十九が領域を展開していたら…」
冥冥「領域の押し合いにはならないだろうね。おれは最終的に結界の外殻の押し合いになるから。でも結局は由基さんの領域で付与した術式の必中効果を巡って押し合うことになったんじゃないかな?」
「押し合うって何をだよ」
「さあね」
三輪霞「必中効果をじゃないですか?」
「だからその必中効果は結界に付与されてるから結界を押し合うしかねぇだろ」
猪野琢真「なんか当たり前のように領域の話してるけどさ、あれってめちゃくちゃ呪力食うんだろ。だからホイホイ使わねぇだけじゃん?」
狗巻棘「おかか」
乙骨憂太「狗巻君の言う通り五条先生に呪力切れはありません」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 鹿紫雲一 狗巻棘 猪野琢真 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
猪野琢真「そりゃ呪力効率がベラボウにいいから消費量が恒常的な自己補完の範疇で収まるってことだろ?でもそれって常識的な運用が前提だろ?連続で領域を展開し直すことがあれば話変わってくると思うぜ」
「宿儺は?」
鹿紫雲一「神懸かってる。術式発動までのキレ、展延と生得術式の切り替えのキレ、五条悟に六眼がなければ確実に呪力効率も宿儺が勝っていたはずだ」
乙骨憂太「そして呪力総量は僕より多いですね。直感で倍以上あります」
「つまり2人とも呪力量の問題で領域を展開しないわけじゃないってことか……」
西宮桃「もしかしてだけど、当事者の2人含めて誰にもわからないんじゃない?五条悟と両面宿儺の領域がぶつかったらどうなるか」
日車寛見「おい…来るぞ」
五条・宿儺「領域展開」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 五条悟 宿儺 同時 領域展開 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
『互角、五条の結界内では対になる2人の必中命令が重複し打ち消し合っていた。お互いが領域を展開した状態での戦闘。どちらかが大きなダメージを負い、どちらかの領域が崩壊すれば即座にどちらかの必中術式がどちらかを襲う』
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 五条悟 領域展開 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
日下部篤也「マジか!?」
冥冥「まさか!」
『互角。結界内では互角。宿儺の領域の効果範囲は五条の領域の外殻より外側に達する。領域の結界は』
虎杖悠仁「外側からの攻撃に脆い」
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 虎杖悠仁 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK
呪術廻戦 漫画 225話ネタバレ 五条悟 Jujutsu Kaisen Chapter 225 JJK