おそ松さん | 第3期9話『家事やろう』ネタバレ | Osomatsu-san

Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
TVアニメ『おそ松さん』 第3期9話ネタバレ

「ピヨピヨピヨピヨ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「ピヨピヨピヨピヨ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「ピヨピヨピヨピヨ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「ピヨピヨピヨピヨ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「ピヨピヨピヨピヨ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「あ!母さん~鮭がちょっと焦げてた。気を付けて~」
カラ松「頼むぜマミー」
トッティ「あと目玉焼きは半熟でー」
十四松「オムスビがこないだ作ってくれたご飯の方がおいしかったよねー」
チョロ松「確かに!母さん、AIに料理を習ったら?」
松代「💢💢💢」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「え?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「か…母さん…」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
松代「ご飯作りません。掃除もしません。洗濯もしません。全部自分達でやってくださーい」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
十四松おそ松兄さんがひどいこと言うからだよ」
おそ松「いやお前の方がひどいこと言ってたし!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「こ…これから僕達どうしよう…」
トッティ「…今日の家事は自分達でやろう!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松 「いやいやいや」
トッティ「母さんにひどいことしたんだからその罰として」
おそ松 「いやいやいや」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「というのは表向きで、今ここで母さんの機嫌をしっかりとっておかないと僕達のニート生活の存続が危ういかも」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「家事やろう!」
カラ松「今すぐやろう!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「よろぴくー」
チョロ松「ちょっと!裏返しのまま出さないでよ。いちいち表にするのめんどくさいんだから」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「え?でも裏返しのまま出した方がよくない?」
チョロ松「あ?」
おそ松「だって裏の方が臭いはついてるだろうし汗も吸ってるだろうし?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「どうよ?俺なんか間違ってる?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「その傲慢な心も洗い流してやるよ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「掃除機は救急車!!来たと思ったらすぐ避けろ!!掃除機は救急車ー!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「グ…グリル…洗いにくい…」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「おいお前らー!これから我が家では焼き魚は一生なしだ!いいな!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「便座を下ろして座って!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「何…」
一松「便座!!便座を下ろしてなんたらかんたら!!」
チョロ松「何言ってんのかわかんない!落ち着いて一松!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「便座を…下げて座っておしっこしろ…汚ねぇのが飛び散るだろうが」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「え…そんな飛び散ってないよ」
一松「掃除してみろ。飛び散ってるのわかるからね。ほら拭け。自分で拭け。オラオラオラ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「おしっこは、便座を下げて座ってやりましょう」
チョロ松一松「便座を下ろして座ってやりましょー!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「便座を下ろして!!」
おそ松「え!?何!?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「バスタオルは斜めにかけた方が早く乾くよ。ネットに書いてた」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「カーペットのシミ取りにはお酢だよー」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「油汚れには重曹でしょーレンジの臭いにはミカンの皮ーニットは裏返しの方が毛玉ができにくい。水垢には塩とグレープフルーツ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「え?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「うわあああああ!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「知識で家事ができるかボケが」
カラ松「体動かせ体をー」
十四松「こんのバカタレィが!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「ねぇ、そういえば今日の晩飯ってどうするの?」
チョロ松「あら、ほんとだね」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「ん?買い出し?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「うん。スーパーに行ってくる」
おそ松「金は?」
一松「母さんがくれた」
おそ松「ああそう 行ってらー」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「おめぇも来るんだ。おめぇだけさっきから何もしてない。バレている」
おそ松「あぁ...」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「(ロンTが…うまく畳めない…殺したい!!)」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
チョロ松「うわあああっ!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「ふうやれやれ~やっと終わったぜ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「あ?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「(お…終わらない…どういうことだ…俺はもしかして洗い物を出すために洗い物をしているのか!?)」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「あ!見て一松!ウィンナー高っ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「ウィンナーってこんなにするんだ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「知らなかった。だからたまにしか食べられないんだ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「わ!見て一松!焼き海苔高ー焼き海苔ってこんなにするんだ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「知らなかった。だから連続で食べると母さん怒るんだ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「えー!適当すぎ!出せ出せ!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「もう…なんで柔らかいもの下に入れるんだよ。下には固くて重いやつ!こういう缶詰とか…胸肉とか!わかった?」
おそ松「うんうんうん」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「重い…」
おそ松「重い~買い物って結構重労働なんだな」
一松「母さんには給料が必要だね…」
おそ松「あ…もうこんな時間なんだ。結構時間かかるね」
一松「早く帰ろう。手痛いし」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「あ…本日限定でトイレットペーパーとボックスティッシュが安い。買って帰る?」
おそ松「え~!無理だよ。荷物いっぱいだもん」
一松「でも本日限定だから。安いから」
おそ松「いいって。これ以上持てない」
一松「でも本日限定」
おそ松「え~…じゃあ…買う?」
一松「でも重い」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「でも安い」
一松「重い」
おそ松「安い」
一松「重い」
おそ松「安い」
おそ松一松「迷う~」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松「母さん。終わったよ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
松代「ん…?」
一松「これ…晩御飯」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「あと掃除と洗濯もしといたから」
カラ松「洗い物も残ってないぜ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
カラ松「使った鍋やフライパンも洗ってある」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
トッティ「今朝は…さーせんっした!」
「さーせんっした」
トッティ「どうかな…許してくれる?」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「よかった~」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
松代「ははははは」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「はははははは」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
「父さんだ!!」
松造「お~これお前達が作ったの?すごいじゃないか』」
十四松「食べて食べて」
チョロ松「冷めないうちにどうぞ」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
松造「いや。俺はいい」
「え?」
松造「今日は会社の奴らと食べてきたんだ。だから晩飯はいらん」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
一松「食べて帰って来るなら…」
トッティ「事前に…」
「連絡しろー!!」
松造「あああああっ!!」
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 家事をやろう Osomatsu-san
第3期9話『シェー』
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
一松「ロン12000」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松「シェー!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
トッティ「わっ!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
チョロ松「シェー!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
トッティ「あはははは!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「シェーって何だろうね?」
オムスビ「何だろうね?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「え?シェーが何なのか教えてほしい?」
オムスビ「はい。僕達シェーがわからないのです」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「う~ん…じゃあ本家に聞いてみよっか」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェー!!シ…シ…シェーを知らない…?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「チミ達!シェーを知らないザンスか!?うっ...」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松 イヤミ大丈夫!?気にしないで!彼らは最近出てきた子達だからシェーを知らなくてもしょうがない」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「スクラップ!こんなの作ってたんだ」
オムスビ「シェーは広く知られているのですか?そんなに有名なのですか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「当たり前ザンス!」
十四松イヤミ、落ち着いて」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェーは昭和が生んだ大スターのミーの伝説のギャグ!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「これがなければ原作のおそ松くんは売れてない ! つまり赤塚の不二夫ちゃんも野垂れ死んでるザンス!バカ六つ子も有名になってないし」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「令和になってアニメもできてないしぴえろは倒産してるし」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「そもそもチミ達新キャラも生まれてなーい!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェーは全ての原点!そんなことも知らずにこの作品に出ているとはー!あああっ!!」
十四松イヤミ、落ち着いて」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「承知しました。ですが有名だというのは正しい表現ではないのでは?」
十四松「ん?ちょ…ちょっと?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「現に令和製品である僕達は知りませんでした。お見受けするにこれは60年以上も前に作られた代物です。故にそんな遠い過去の遺物が現代の人達に広く知られているとは考え難く認知度の期待値は4。つまり有名だ、ではなくかつて有名だったというのが相応しいかと。シェーとは過去の遺物で今は微妙なギャグ。この認識が正しいかと」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「どこの事務所ザンスか?何年目ザンス?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「1年目の若手ザンショ?ミーは師匠クラスザンスよ」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「作品に出る前にミーの所に挨拶にも来ないしミーが本気を出せば彼らなんて一瞬で干せるザンス。あれが噂の第7世代ザンスか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「あああああ」
イヤミ「チミ達がしっかり教育しないからこういうことになるザンス!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「あの~…先人は敬おうね。失礼だから」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「失礼を働いてしまったようで申し訳ありませんでした」
イヤミ「わかればいいザンス」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「チミ達もギャグアニメで食べていきたいならレジェンドのギャグをちゃんと抑えておくザンスよ」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「ギャグ?それも正しい表現ではないのでは?」
十四松「ちょっと!?」
オムスビ「ギャグとは滑稽の台詞や動作によって人々を笑わせる行為のことを言います」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「ですが現代においてシェーで人々が笑う期待値は0.1。たとえばシェーを武器にお笑いのショーレースに出たとしてファイナリストに残ることは可能でしょうか?無理です。行けて2回戦。ウケない。つまりギャグの体を成していない。昭和に生まれたあまりウケない台詞と動作がこの令和の時代にまだ必要でしょうか?勝算はありますか?どうお考えですか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「どこの事務所ザンスか?何年目ザンスか?彼らがミーの弟子だったらもうパンパンザンス」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「帰ってちょ」
オムスビ「お願いです。僕達シェーのことを勉強したいんです」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「六つ子の皆さんはいつも楽しそうにやっています。でも僕達AIにはわかりません。入っていけません。僕達もシェーがわかるようになりたい!シェーを教えてください!師匠!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「んっ!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「何をしてるザンス。早く来てちょ。教えてあげるザンスよ」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松イヤミ!いいの?」
イヤミ「後世に伝え残していくこともベテランの務めザンス」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「そして…今のこのしょーもない世の中、ギャグの力は必ず必要になる!ミーは託したいザンス。若い世代に」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「特別ザンスよ。これが本家本元のシェー!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「何をしてるザンス?さっさと真似してちょ」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「シェ…シェー」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「こう!こうザンス!こう!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェー!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェシェー!シェシェー!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
「シェー!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェー!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「ふふ~ん。これがレジェンドの力ザンス」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「あの...僕達別にシェーがやりたいわけではないんです」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「僕達はシェーがどういうものなのか教えてほしいのです。シェーの本質は何でしょうか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「ほ…ほ…本質…?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「シェーにはどういった意味が?このギャグの存在意義は?やる意味は何ですか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「腕の角度と足を上げる動作にはどのような因果関係が?そもそもこれの何が面白いのでしょうか?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「ギャグの意味は?シェーの意味は?この世にどうして存在しているのでしょう?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェ…シェーとは…」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「シェ…シェ…」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「考え過ぎてわからなくなったザンス…」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
オムスビ「終わりました」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「ああ。終わった?」
オムスビ「シエー」
十四松「ははは まだキレはないけどね。でも本家に教えてらえてよかったよかった」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松イヤミは?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
十四松「え?」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san
イヤミ「旅に出ます。探さないでください。井矢見」
十四松「何で!!」
おそ松さん 3期9話 シェー Osomatsu-san